【アイマス5周年ライヴ】今度は幕張で2dayだ!! このままいけば、武道館開催も夢じゃない!?

・「THE IDOLM@STER」オフィシャルサイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/




・同サイト内記事「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!
http://www.idolmaster.jp/blog/2010/03/5th-anniversarythe-world-is-al.html



※実際の情報は、同サイト内でご覧ください。※

                  • -



いんふぇるの星人
「いんふぇるのおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
(来年はホントに武道館なんじゃないのおおおおおおお!!!!!!!!!!)」



…はい、すいません。こんばんは、すろうです。
1週間更新できずに申し訳ありません。
今日も情報満載なので、カテゴリごとに分けて更新します。


さて、今まで、当サイトに
アイマスオフィシャルサイトのリンクが張られていることについて、
疑問に思っていた視聴者の方もいらっしゃったことでしょう。


そうです、筆者はアイマス好きです。
でもゲームが好きです。
某動画サイトのネタとかふられても、全く知りません。
漫画とかも読んでいません。
でも「どうじんし」は読んでいたりします。


具体的には、雪歩さんと千早さんと律子さんが好きです。
もちろん他のコも好きです。
最近は、絵理ちゃんをメチャクチャにしt……



…あれ? えーとナンでしたっけ?
あっ、そうそう、アイマス情報でしたね。
大変失礼しました。


恒例となっている、誕生記念ライヴ。
5周年となる今年は、な、なんと幕張メッセで2day開催です。


※以下、オフィシャルサイトより抜粋、
一部、読みやすいように加工しています。※

                  • -

【開催場所】
幕張イベントホール(幕張メッセ


【開催日・時間】
2010年7月3日(土) 開場 16:00 / 開演 17:00
2010年7月4日(日) 開場 14:00 / 開演 15:00


【出演者】
中村虵里子(天海春香役))/長谷川明子星井美希役)/下田麻美双海亜美・真美役)
/原由実四条貴音役)/沼倉愛美我那覇響役)/釘宮理恵水瀬伊織役)
/仁後真耶子高槻やよい役)/平田宏美菊地真役)/滝田樹里音無小鳥役)
/今井麻美如月千早役)/たかはし智秋三浦あずさ役)/若林直美秋月律子役)・他


【チケット価格】
全席指定 7,000円(税込)


【一般発売日】
2010年5月1日(土)


●チケット先行抽選予約日程●
※オフィシャルサイト内記事に、
チケット申込みページへのリンクがあります。※

◆第1弾:「第1回WEB先行抽選予約」◆
第1回WEB先行抽選予約:2010年4月9日(金)10:00〜4月12日(月)22:00


◆第2弾:「特別電話先行予約(先着順)」&「第2回WEB先行抽選予約」◆
特別電話先行予約(先着順):2010年4月18日(日) 10:00〜18:00
第2回WEB先行抽選予約:2010年4月22日(木)10:00〜4月25日(日)22:00




※ココマデ※

                    • -

昨年は、同ライヴで、
「2nd VISION」として、PSP・DSへの進出を発表。

続々と登場した新キャラと、アイマスの世界をさらに盛り上げる新曲が、
変わらずファンを魅了しました。


今年は、「2nd VISION」の次の動きとして、
次回作の発表を、スタッフが明言しています。


既に15人を超えるアイドルキャラクターがいるだけに、
次回作のシステムや機種、発売時期などが気になるところですね。



…とはいえ、まずは、
キャラクターとともにファンに支持されている名曲の数々を、
ライヴで楽しみましょう!





いんふぇるの星人
「いんふぇいんふぇ!
(よいこのみんな! 幕張メッセで、わたしと握手!)」


※実際に出演するのは、ミンゴス今井麻美さん)です。※



では。