ARKやってる? ソロプレイヤーは設定変更しましょうね?

こんばんは、すろうです。4ヵ月放置! その間に、鉄拳7をぼちぼち遊んでたり、 仕事で締切に追われたり、いろいろしてましたが、 先日から、 「遊び始めたら帰ってこれなくなるゲーム」のひとつと評判の 新作ゲームをプレイしています。PS4で先週発売した、 …

悔いは、ない。

こんばんは。すろうです。 今日も今日とて鉄拳7…。…悔いは、ない。 トロフィー獲得のためだけにちょろっとオンラインもプレイしましたが、 そろそろ1ヵ月経ちますし、 プレイヤーマッチにじわじわ参戦しようとおもいます。 なお、マッチング問題は解消され…

鉄拳7 ストーリーモード スペシャルマッチの豪鬼(ゴウキ) 倒し方

こんばんは、すろうです。 鉄拳7出ましたね。 相変わらず、 発売直後はオンラインモードが不調なようなので(シリーズ伝統・苦笑) ナムコさんが調整している間に、 衣装揃えたり、ストーリーモード進めたり、 新キャラの技を試したりして遊んでいます。 普…

今日、鉄拳の発売日みたいなので

こんばんはー。 今日、鉄拳7の発売日みたいなので、 ダン・ヘンダーソンの鉄拳、おいときますね。 …あっ、 ダン・ヘンダーソンの鉄拳、 もうひとつあったんで、もうひとつおいときますね。 …で、ネタはともかく。 鉄拳7はソフト版を予約してあるので、 店に…

長旅でしたが…

こんばんは、すろうです。 …さて、『UFC2』の記事をいろいろ更新してから2ヵ月間、 何をしていたのかというと… …『仁王 -NIOH-』やったり… …『モンハンXX』で長年愛用のシルバーソルZ装備を揃えたり(ぼっちで)… …『キングオブファイターズ 14』の新キャラ…

EA SPORTS UFC2 キャラメイク等、細かい部分の紹介

UFC

こんばんは、すろうです。 さて、今回もUFC2の細かい部分を紹介します。 質問のあったキャラメイク関連の他、 気になった事項をまとめていきたいとおもいます。 ●みなさん、"アップデート"してる?? → ここ2週間ほど、みなさんからの質問を、 わかる範囲で…

中やすみ&御礼

こんばんは、すろうです。 長文を書いている時間がなくて、今日は雑記です。 攻略記事ではありませんので、流し見してください。 ●御礼 PS4 "EA SPORTS UFC2"に関する記事への反響がとても大きく、 驚いております。本当にありがとうございます。 …ていうか…

EA SPORTS UFC2 質問が多かった事項のまとめ!

UFC

こんばんは、すろうです。 先日から、昨年9月に書いた紹介記事のビュー数がやたら上がっていて、 何が起きたのかとおもったのですが、 PS4のDL限定販売ソフト『EA SPORTS UFC2』が 一定期間のセールで買い易くなっていたそうで、 その日を境に購入した日本の…

宇宙に証を立てろ、PS4『ドラゴンボールゼノバース2』!

あけましておめでとうございます。すろうです。 昨年10月から多忙に多忙を極め、 結局『UFC2』の紹介がハンパにおわってしまいましたが、 『UFC2』は今でもプレイしていて、 個人的には、文句なしに2016年ナンバーワンの作品だったと感じています。 で、今か…

PS4 UFC2をプレイする人が増えますように 隠しキャラ編

UFC

※2017年 1月24日、追記※ 本記事は、2016年9月の時点で、 筆者が、"EA SPORTS UFC2"の「海外版の通常版ROM」を購入し、 かつ、キャリアモードを引退までプレイした後に書いた記事となります。 現在、日本で発売中の"DL版 EA SPORTS UFC2(通常版)"において、…

PS4 UFC2をプレイする人が増えますように 解説編

UFC

こんばんは、すろうです。一昨日、PS4の"UFC2"をプレイしていると書きましたが、 この作品、やはり日本での知名度は今ひとつな印象があります。 良作スポーツ格闘ゲームにも関わらず、 "日本語訳がされていないので、遊び方がわからない"、 "日本ではDL専用…

久々なのでテスト更新

こんばんは、素浪人オイラです。 スポーツ系格闘ゲームやってるよ! 今やってる選手はこれ!・おかげさまで200再生 「PS4 UFC2 ミルコ・クロコップ 全盛時をおもわせるハイキック」…というわけで、PS4の『UFC2』をやっています。 はるか昔に、PS3の『UFC3(T…

AC交流会 MRM開催 出場前の自分のプロモコメント全文掲載&感想

こんばんは、素浪人オイラです。 自分にとって重要な日の前は、 よくTwitter上で英語のプロモ(コメントスピーチ)を行っていますが、 今回は、『アーマード・コア2 アナザーエイジ』の交流会に 約14年ぶりに参加し、当時のライバルたちと再会できる! とい…

旧作画像と近日の動向

!!? …… coming soon ……

やばい、10ヵ月も更新してない…

こんばんは、すろうです。いやぁ…ゲームが全体的に下火でねぇ…。(言い訳) 紹介したり、情報共有したい作品がないんですよね…。 困った困った…。 今の世の中、どうしてこんな状況になったかといえば、 個人的には、以下のように推測しています。 ・スマホの…

タイトル画像と背景画像を鉄拳&アイマス風に…

うまくいったっぽい…?

気分変えていこうぜー

こんばんは、すろうです。タイトル画像を変えてみたんですが、 なんか位置がズレてるなあ…。ちょっと加工してみます…。

あれぇ…?

こんばんは、半年放置したすろうです。(苦笑)…あれぇ? Hatenaブログの仕様、変わった…? なんか、文字の大きさや配色がバラバラなんだけど…。※リンク関連は切れてないみたいで、よかったです。※ ちょっとテストしますね…。 わー。わー。わー。 いんふぇる…

鉄拳レボリューション、やってみたよ!

おはようございます、素浪人オイラです。 ちょっとバタバタしているので、走り書き程度に! ○鉄拳レボリューション http://tekken-revolution.bngames.net/ ※本日 6月12日より、PSストアにて配信開始※まず衝撃!バウンドシステムが廃止されました!!!!!!!!!! …

(更新しろよ…)何の展開も無く10ヵ月…

こんばんは、すろうです。 「今年は展開があるよ!」といって、 10ヵ月が過ぎてしまいました。 一緒に展開を考えていた方のご都合がつかなくなり、 企画は頓挫しています。ううむ…。 このまま更新しないのも寂しいので、 10ヵ月の期間の重みを掲載したいとお…

【雑記】昨年から今年にかけて購入したゲームを振り返る。

連投でこんばんは。すろうです。※先ほどの報告記事 「ゲーマーズラウンジ」については、 http://d.hatena.ne.jp/surouninoira/20120522/1337710906 をご覧ください。※ さて、このサイトの更新が進まない理由が、 主に3ツあって… 1. Twitterに、脊椎反射で…

【ゲーマーズラウンジ】次回は5月26日開催!

約3ヵ月ぶりにこんばんは、すろうです。 仕事の執筆業が忙しくて、 こっちが全然更新できません…申し訳ありません。 さて、ゲーム機器やソフトを自由に持ち込んで 楽しいひと時を過ごせるイベント 『ゲーマーズラウンジ』が、今月も開催されます。 日程は今…

【ゲーマーズラウンジ44】約1年ぶりの復活、ACVにテーブルゲームに、大盛り上がり!

こんばんは、すろうです。 昨日は、約1年ぶりの開催となったゲーマーの集い 『ゲーマーズラウンジ』に参加してきました。 44回目の開催となる今回から開催地を代々木に移し、 みなさんが持ち込んだ様々なゲームで盛り上がりました。 『gamer's lounge』公式…

【ACV】本日発売…!

Finally… Surouninoira has come back to AC Fight!!!!!!!!!! 新年のご挨拶が遅れました。 あけましておめでとうございます。 素浪人オイラです。 本年もよろしくお願い致します。 というわけで、さっそく買ってまいりました『ACV』。 プレイは今夜からにな…

【鉄拳】続報、新型PS3なら動きました。

こんばんは、すろうです。 『鉄拳ハイブリッド』内の『鉄拳TT2プロローグ』をはじめようとすると、 PS3が謎の強制シャットダウンをしていた問題ですが、 調べるのがメンドくさいので 新型PS3に買い換えたところ、 問題無く起動しました。 …結論からすると、…

【鉄拳…?】鉄拳ハイブリッド内の『TT2プロローグ』、原因不明のシャットダウン中

こんばんは、すろうです。 ちょっと緊急でコメントします。 本日、『鉄拳ハイブリッド』の発売日で、 同ソフト内に収録されているシリーズ最新作の体験版 『鉄拳TT2 プロローグ』ですが、 現在、筆者のPS3で開始すると、 原因不明のシャットダウンが発生する…

【復帰で雑記】ここ半年間のすろうさん。

こんばんは、すろうです。すいません、故意に半年間放置しました。 震災の影響もあって、本業の執筆業のスケジュールが狂いまくり、 想定以上に忙しくなったことと、 "エンターテインメント紹介サイト"なのに、 紹介したいと思う作品に、ここ半年、なかなか…

【今日も雑記でスイマセン】動きありすぎだよ、バンナム&フロムソフトウェア&カプコン

こんばんは、すろうです。 今日も、「鉄拳」「アーマード・コア」 「アイマス」「モンハン」にちなんだ雑記です。 ここ最近、それぞれのシリーズとも、動きが激しいですね。 今年の秋からシリーズラッシュになりそうな予感です。 - ○アーマード・コアV※作品…

【AC、アイマス、鉄拳、他、雑記】自粛解除! ここ最近の注目ゲーム!

こんばんは&お久しぶりです、すろうです。 震災が起きてからというもの、公私共に本当に大変でしたが、 とりあえず仕事がひと段落したので更新です。 さて、活動リハビリをかねて、 今日は、このサイトで注目しているシリーズ作品の 最新の状況をまとめたい…

【ACV、雑記、他】稼働テストイベントは中止、皆様、余震にも十分お気をつけください

こんばんは、すろうです。 皆様、ご無事でしょうか。 世界史上でも類を見ない大災害に、私も言葉がありません。 余震、二次災害に、十分ご注意ください。 こんなときに不謹慎ではありますが、 先程、明日12日(土)に予定しておりました下記のイベントが、…