長旅でしたが…

こんばんは、すろうです。


…さて、『UFC2』の記事をいろいろ更新してから2ヵ月間、
何をしていたのかというと…


『仁王 -NIOH-』やったり…


『モンハンXX』で長年愛用のシルバーソルZ装備を揃えたり(ぼっちで)…


『キングオブファイターズ 14』の新キャラで遊んだり…


沼津に自分探しの旅に出たり…
(うそ。自分探してません。
…まぁ、今、沼津って言ったら…お察しください…)


…あと、『Horizon Zero Dawn』やったりしてました…。


要は、
"そうそう簡単に帰ってこれなくなる作品"
ばっかり、遊んでたってことです。
ラブ●イブ含め。
(あと、当然、仕事も期末でめっちゃ忙しかったです…)


●いまさらのご報告ですが。
・当方、気ままに、
遊んだゲームや読んだ本や見たアニメを紹介するようなサイトでして、
決して『UFC2』の攻略サイト、または洋ゲーの翻訳サイトではありません。


そこは、本当に誤解なきよう、よろしくお願い致します。


みなさんが「あると便利かな〜」っておもうだろうと判断した、
細かい事項を記事化しましたが、
対戦の上達方法や、対人戦オンリーのオススメ技、
オススメのキャラエディット方法などは、
当方、一切存じ上げておりません。


『UFC2』の最初の記事にも一筆しましたが、
当方、ローカル対戦しかしておらず、
今後もオンライン対戦をするつもりはありません。
(特に、UFC2専門のプレイヤーランク付けサイトの存在や、
見ず知らずのプレイヤーの陰口を言ったりする場があるなど、
海外ユーザーのマナーが非常に悪い、という印象を受けたからです)


ただ、おかげさまで、私の記事が決め手となって、
競技型アクションゲームの傑作である『UFC2』を買ってくれた人、
英語圏のゲームであるにもかかわらず、勇気を出して遊んでくれた人、
友達やオンラインプレイヤーとの対戦で日々技を磨いている人が
たくさん増えたことを、本当に光栄におもいます。


みなさま、ありがとうございました。


●サイトの名称の意味
・『下町拳蹴会』の“拳蹴”は、
もともと『鉄拳』シリーズのプレイヤーとして、
対戦ゲームのサークルを運営していた時代の名残りで、
今は、対戦系、協力系、問わず、様々なジャンルの作品を遊んでいます。


(『栄養満点!』は、ぼっち運営になることが決定して、
はてなサーバーに移行してリニューアルした際にくっつけました。
特に意味はありません)


総合格闘技格闘ゲーム、アクションゲームは好きですが、
UFC2からとったわけではありません。
こちらも誤解なきよう、よろしくお願い致します。


今日はそんなところで。


次回は…やっぱり…

6月1日以降…ですかね…!? では…。