【鉄拳】続報、新型PS3なら動きました。

こんばんは、すろうです。


『鉄拳ハイブリッド』内の鉄拳TT2プロローグ』をはじめようとすると、
PS3が謎の強制シャットダウンをしていた問題
ですが、


調べるのがメンドくさいので
新型PS3に買い換えたところ、
問題無く起動しました。


…結論からすると、初期型PS3のディスクリーダーでは
もう読み込まなくなってしまう作品が出てきている…ってことになります。
PS1、PS2でも同じようなことがあったので、
時代の流れ…と割り切るほか無いかもしれませんね。


ちなみに、ソニー様に本体をお送りすれば、
おそらく中身を変えずにディスクリーダーだけ
最新のものに交換してくれるはずです。


PS1のときは、3回くらいディスクリーダーを交換しましたので(笑)、
もし似たような症状が出ている方は、
ソニーのサポートセンターに相談すれば大丈夫かと思います。


では。