【AC、アイマス、鉄拳、他、雑記】自粛解除! ここ最近の注目ゲーム!

こんばんは&お久しぶりです、すろうです。


震災が起きてからというもの、公私共に本当に大変でしたが、
とりあえず仕事がひと段落したので更新です。


さて、活動リハビリをかねて、
今日は、このサイトで注目しているシリーズ作品の
最新の状況をまとめたいと思います。


再び、みなさんと楽しい時間を共有できることを願っております。

                  • -

アーマード・コアV

※作品タイトルの「V」は、本来ギリシャ数字の「5」ですが、
PCの環境によっては表記できないため、
当サイトでは、「V」で代用させていただいております。※


・開発実機デモプレイ 世界初公開! 公式サイト
http://www.armoredcore.net/acv/demoevent/

5月13日(金)21時〜23時
ファミ通.com「MIDNIGHT LIVE」

http://www.famitsu.com/live/acv/
にて、放送予定


震災で延期していた本イベント。
特定の会場での公開ではなく、WEB動画にて生放送が決定しました!
これで、どの地域の方でもご覧になれます!


震災中は大変だったようですが、
「ACV」の開発は、徐々にではありますが進んでいた模様です。
「チームプレイ」の楽しさを、心おきなく堪能しましょう!

                  • -

アイドルマスター

・カタログ第3弾配信!(公式サイト)
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/top.html

カタログ第3弾は、ハンバーガーショップ店員のコスチューム。
同時に配信される新曲「愛 LIKE ハンバーガー」のイメージにピッタリ似合う衣装です。


さらに、この衣装では
律子さんが前作までの「三つ編み姿」に!?
何気に注目です。



水瀬伊織双海亜美三浦あずさ秋月律子のアルバム発売決定!(コロムビアレコード)
http://columbia.jp/idolmaster/

竜宮小町のメンバーは、オリジナルソロ曲が発表されないのか!?」
と、不安に思っていたみなさんに朗報。
今月末から、きっちり発売される模様です!
最初に発表された9人とあわせてゲットしましょう!

                  • -

○鉄拳

・「ストリートファイター × 鉄拳」公式サイト登場!
http://www.capcom.co.jp/sfxtk/

4月に公開された本作の公式サイト。
動画も公開されていますが、筆者の第一印象は、
「スト4の世界に、鉄拳キャラが登場した感じ」でした。


現状発表されているキャラは、


ストリートファイターより
リュウ、ケン、ガイル、アベルチュンリー


・鉄拳より
カズヤ、ニーナ、キング、マードック、ボブ


の10人。


…ただ、


ストリートファイター側には、
2D格闘ゲームを代表する投げキャラの彼、
伸縮自在の手足を持つ彼、
リュウのライバルでもある超正統派キャラのムエタイ使い、
「鬼」と呼ばれる殺意の波動を極めた男、


鉄拳側には、


真の主人公と言っても過言ではない空手家、
真の主人公のライバルであるイケメンテコンドー使い、
一撃必殺の「崩拳」の使い手である柔術家、
説明不要の「鉄拳王」、
格闘ゲームファン以外でも大人気のゴスロリっ娘、


…など、明らかに両作品の人気キャラであろう人物が
発表されていないところが気になります。


10人しかいない作品になるはずがないので、
続報に期待したいところです。

                  • -

今日はここまで。


…先日から、AC「ラストレイヴン」と「for Answer」のプレイを
再開しました。


…震災前からずっと言っていて申し訳ないですが、
時間がある際に、機体紹介や、
みなさんが気にしている点などを
筆者なりの観点で紹介していきたいと思います。


では!