【鉄拳】鉄拳6ポータブル発売!

こんばんは、すろうです。


ようやく、「栄拳」にも「鉄拳」のカテゴリを追加できました!
本日、「鉄拳6ポータブル」が発売しました。


・鉄拳オフィシャルサイト
http://www.tekken-official.jp/


・1月14日発売「鉄拳6ポータブル」



※初回特典※
アーケード版「鉄拳6BR」のカスタマイズアイテム
「世界平和のぼり」のプロダクトコード


…じつは私は、「鉄拳好き」が興じて、
発売日が数ヶ月早い「海外版」まで取り寄せてしまうほどの、
重症鉄拳患者なのですが(笑)、
な、なんと、
海外版と日本製品版は、別ソフト扱いらしく(!)、
現在、1ツのメモリースティックの中に、
2ツの「鉄6P」のデータがあるという、
なんとも奇妙な状態になってしまっています。


昨今のゲーム機は、
本体に「タイムゾーン」や「言語設定」の機能が
内蔵されているので、
ソフトの表示言語は、きちんとプレイ国の言語に
翻訳されるんですがね…。


実際、「海外版鉄拳6P」を日本のPSPで動かしても、
ちゃんと日本語で表記されたので、
てっきり「同一ソフト扱い」だと思っていました。


このこともあって、
もちろん、段位上げも最初からやり直し!


ムムム…データ干渉して故障とかしないかしら…。



そして、冒頭の写真の、右上の広告に注目。

…誰得映画、上映決定wwwwwwwwwwwwwww
鉄拳ファイターなら…見に行くよな!wwwwwwwww


私の予想では、配役は、


・レイ=ジ●ッキー・チェン
・ポール=H●H(WWEの選手)
・ロウ=ブルー●・リー
マードック=ビル・ゴー●ドバーグか、ボ●・サップ
・ボブ=サ●ハン
・ラース=GA●KT
ドラグノフ=マイ●ル・ジャクソン
・アンナ=楠田●里子
・ジャック=シュワル●ェネッガー
・ブライアン=和田●キ子
・ガンリュウ=朝●龍


…だと思いますが、どうでしょうか。


…故人多すぎか……。
ワーナーには、どうしようもできないですね。

                  • -


先に海外版で予習しておいたので、
今からプレイするみなさんのために、
ファイトマネー稼ぎ情報を以下にまとめておきます。



・PSP版で一番ファイトマネーが稼げるのは、
じつは「ゴーストバトルモード」!


→ 衣装数と衣装の組み合わせは、
残念ながら据え置き機より減ってしまっていますが、
鉄拳ファイターなら、ひとまず、
自分の持ちキャラくらいは衣装を変えてみたいもの。


ところが、据え置き機の
「シナリオキャンペーンモード」のように、
手軽にファイトマネーを稼げるモードが
見当たらないので、カスタマイズ用の資金稼ぎに
困っている人は多いと思います。


そんなときは、段位上げのついでに、
こつこつ「ゴーストバトルモード」
プレイし続けてみてください。


「10勝ごと」に30,000、
「一定の段位に達したとき」に1,000,000、
最高段位「鉄拳神」に達したときは、
300,000,000ものファイトマネーをゲットできます。


時間効率的にも
「ゴールドラッシュ」や「サバイバル」よりも
稼げるので、おすすめです。

                • -


さて、対戦会や交流会が行われたら、
今後はその旨、レポートしていきたいと思います。


引き続きの情報にご期待ください!