【アーマード・コア】アーマード・コア5、ティザーサイトから正式サイトへ

すろうです。
今夜はトピックごとに連続更新中です…!
ここでは、アーマード・コア5」の話題をお届けします。



既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
タイトルどおり、先日までティザーサイトだった、
以下のURLが、本格運用され始めています。


・「アーマード・コア5」サイト
http://www.armoredcore.net/ac5/


トップの、炎に包まれたACのメインビジュアルが気になりますが、
現在ある情報は、


・連動キャンペーン
スクリーンショット(1月18日公開)


の、2件のみ。


ただ、これまでのシリーズよりも
新情報公開のペースが早いので、続報に期待したいところです。



先週発売の各ゲーム情報誌に掲載された
鍋島プロデューサーのコメントによると、


1.これまでのACとは、方向性を一新した。


2.メインテーマは「暴力的」


3.「5」は、
ACのサイズが10mサイズから、5mサイズへ。
これにより、「既存兵器との戦い」や「市街戦」が、
よりリアルに描かれる。


4.新要素に「オーバード・ウェポン」がある。
通常武器とは異なる存在で、
戦況を一変させる、戦術性に満ちた圧倒的威力の武器。


という、作品の構成要素が明らかになっています。



…「方向性の一新」については、操作性はもちろん、
「ACシリーズ」で常識になっていた「ストーリー〜アセンブル
という流れにすらも、手を加える
ということなのだそうです。


また、「暴力的」というテーマ、機体サイズの変更などから、
これまでのシャープなACのイメージよりも、
「戦いや兵器の武骨さ」が積極的に表現される模様。



そのほか、新要素の「オーバード・ウェポン」についても
語られていましたが、鍋島プロデューサーのコメントだけでは、
具体的にどんな武器なのかは、残念ながら想像できません。


これについては、本日公開のスクリーンショットを見て、
想像を膨らませましょう。



ACの背中に装備された可変型の大きな武器。
これを構えることで、ACが発熱(?)するのか、
攻撃を行うハズのAC自身が、炎に包まれる……!


見方によっては、多収束型の大型ブレードにも、
何門もの砲門を組み合わせたエネルギー砲にも見える、
この武器のフォルム。


使用時の爽快感に期待したいですね。



というわけで、
今日の「アーマード・コア」の話題はここまでです。


…じつは、今日はまだトピックがあるんですよ…。
早く更新しなきゃ…。