【鉄拳】鉄拳6、シナリオキャンペーンモードに、新要素追加!

すろうです。
まだまだ止まらない更新、
続いては「鉄拳6」の話題です。


1月18日、PS3とXBOX360の両ハードにおける
「鉄拳6」のシナリオキャンペーンモードに、
新要素が配信されました。


その内容とは、以前から「追加されるかもしれない」という
声が挙がっていた、「オンライン・協力プレイ」!


・鉄拳オフィシャルサイト
ページトップ、1月18日のアップデートに関する項目をご覧ください。

http://www.tekken-official.jp/


…というのも、東京ゲームショー2009」の試遊台では、
プレイヤー同士が協力して、ステージクリアを目指すことが
できていたからなんですよね。

このたび、ついに実装された、ということです。



今日は、我が「栄拳」に所属する、オ弟子ことMimi氏とともに、
実際にプレイしてみました。


1.シングルモード同様、
「コスチュームカスタマイズ」で得られる追加アビリティは、
オンライン協力モードでも適応される。


2.ルーム内では「コスチュームカスタマイズ」ができないので、
あらかじめカスタマイズを行ってから
オンライン協力モードにインする必要がある。
…ちょっと不便。


3.ステージは、オンライン協力モード専用のものが、
全10ステージ用意されている。


4.難易度は、Easy、Midium、Hardの3つから選択できる。
難易度が高ければ高いほど、敵が強くなるが、
手に入るアイテムのグレードが高くなる。



…と、まあ、常識的な内容でした。


ただ、上の写真を見ていただければわかるとおり、
敵の体力が多い多い…。


しかも…



すろう&Mimi
『ていうか、何体、フェンウェイ型のザコ出てくるんだよ!?』


…とかいうステージも、平気で用意されています(爆笑)!



難易度Easyでも、ご覧のとおりなので、
オンライン協力モードでプレイするには、
シングルモードで、最低でも「Cランク」以上のグレードの
コスチュームを用意しておくことをおすすめします。


Easyでは、全ステージ通じて、
平均して「Bランク〜Aランク」のアイテムが手に入る
ので、
Midium以上に挑戦したい人や、
シングルモードの高難易度ステージに挑戦したい人の
装備調整には、もってこいです。



今日の攻略は、
Easyの10ステージをクリアしたところまででしたが、


オ弟子
「こんなん、Hardどうやってクリアするんでしょうかね…」


…というオ弟子の言葉には、激しく同意しました。
たとえ、Sクラスの装備でアビリティを固めたとしても、
苦戦は必至と思われます。


最後までクリアできる猛者は、現れるのでしょうか!?



では、今日はここまでです。
おやすみなさい…。