【第38回ゲーマーズ・ラウンジ】出席してきました!

こんばんは、すろうです。


24日(土)、私の小さな生きがいこと、
ゲーマーズ・ラウンジ」に、今回も出席してきました。
ご参加の皆様、毎度お騒がせしております。
楽しいひととき、ありがとうございました。



さて、当日は、あいにく知り合いがAlways忙しかったので、
今回は「栄拳」代表として、ひとりぼっち参加。ぐすん…。


とはいえ、毎回おいしいディナーとお酒を楽しみつつ、
多くのゲームプレイヤーの皆様と楽しい交流ができました。



ゲーマーズ・ラウンジ」とは、
「株式会社グルーブシンク team StrayDogs」様主催の、
ラウンジパーティ型のゲーム持ち込みプレイヤー交流会。


当日、自分が遊びたいゲームを持ち込めば、
様々な人との交流が楽しめる形式です。
※もちろん、持ち込むゲームをあらかじめ申告してもOK※


また、開催回によっては、
エンターテインメント業界にちなんだ出版物の展示や、
楽しい企画
もあるので、興味のある方は、
是非足を運んでみてはいかがでしょうか。



…そして、今回催された特別企画は、まさかの…



「鉄拳」全シリーズ一挙プレイトーナメント!


シリーズを重ねるにつれ、操作性や競技性が増していった
3D格闘ゲームの金字塔「鉄拳」


その「1」から最新作の「6」までを、
なんと、出席プレイヤー全員参加でワンナイト・トーナメントするという、
三島平八もビックリの企画です!


…え、ええ……。
「No TEKKEN No Life」な筆者も、
当然参加しましたとも…!




「2」のブルースの熾烈な攻めに身もだえしたり……


キャラクター&デザイン一新、
さらに横移動の追加やランニング操作の簡易化で
一気に競技性が増した「3」で、
青春時代に想いを馳せるプレイヤー続出…!




筆者が、なつかしさのあまり、
青春時代のガチ相棒、「フォレスト・ロウ」を使用して、うっかり「3」のトーナメントで
優勝してしまいました
ところ、本イベントの主催者であり、
「鉄拳超人」としても有名な、
「すときん先生」が、真のラスボスとして降臨!!


…様々なキャラを使用して、
筆者だけでなく、「鉄拳」で青春時代をすごした
ベテランプレイヤーたちを、次々となぎ払っていきましたとさ…(爆笑)!

(ラスボスプレイヤーがオーガ操作って……もう強いのなんのってば…!)

                  • -

…なんと、今回は盛り上がりすぎて「3」まででイベント開催時間終了!
タイムアップで遊べなかった「4」〜「6」のプレイは、
次回に持ち越しとのこと。


「3」と「4」で育った筆者としては、次回も是非参加したいです。

                  • -

その他、「クイズマジックアカデミーDS」や、
アーマード・コア
など、やはり携帯ゲーム機での
交流を望める作品が、多数持ち込まれる傾向
があります。


周囲に同じ作品で遊んでいるプレイヤーが少ない人、
オンラインでの通信プレイに味気無さを感じている方は、
是非、参加を検討してください。


では〜。