【アイマス5周年ライヴ間近】公式サイトにカウントダウンが表示される!…が…!?

こんばんは、すろうです。
サッカー日本代表応援前に、コツコツっと更新更新。


さて、表題のとおり、先日から
「THE IDOLM@STER」公式サイトに動きがありました。


アイマス公式サイト「THE IDOLM@STER WEB」
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/index.php


7月3日〜4日の2日間、幕張で行われるアイマス5周年ライヴ、
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!
※以下詳細※
http://www.idolmaster.jp/blog/2010/04/5th-anniversarythe-world-is-al.html


を前に、上記のアイマス公式サイトを開くと、
その日に向けてのカウントダウンが表示されるようになりました。


ライヴへのカウントダウンはもちろんですが、
制作スタッフの皆様が、以前から
「ライヴで次回作を発表する」と公言しており、
その意味も込められているものと推測できます。


…と、ここまでだったら、Web上でよくあるギミックですよね。
ところが…



これが、本日中に筆者が確認した画面。
…みなさんは、どう思われますでしょうか。


…以下は、あくまで私が受けた印象ですが、
「ライヴへの期待感」や「いよいよ新作登場」という
空気ではないように感じました。


そもそも、千早が言っている「決断」って何??


大きな会場でライヴをやるのはめでたいことのハズですし、
発表できるまでに至った、制作が行き届いているであろう
次回作をお披露目することに、「決断」は必要無いはず。


次回作は、今までの内容を一新するほどの
「決断」が迫られるような作品だということなのでしょうか??



それに、みなさんに本当によく見てほしいのは、
カウントダウン表記の左上の文字。


「THE IDOLM@STER 誕生まで」…!?


おいおい、アイマスはとっくに誕生して、
私たちの手元にあるでしょ!?
「THE IDOLM@STERの誕生日まで」
の、間違いじゃないのか!?


…いや、不安すぎる!!
誰か、間違いだと言ってくれ!!



…カウントダウン表記に
数々の違和感を感じずにはいられませんが、
ここまできたら、もう7月3日を待つしかないです。


一ユーザーとして、ライヴの成功と、
何事も無くアイマス次回作が発表されることを、願ってやみません。


では。