【雑記】素浪人オイラちゃんと、素浪人オイラちゃんが追っかけてる作品のここ最近の流れ

こんばんは。すろうです。


ちょっと余裕が無くてなかなか更新できていませんが、
今日は、私が追いかけているシリーズ作品の、
ここ最近の流れをまとめたいと思います。


…別個に更新できないでスイマセン…!

                  • -

○そういえば、12月1日でしたね。

 ∞ ∞
(のヮの)ノシ < 散財!散財!散財!散財!


モンスターハンターポータブル 3rd」
アイマス2 MASTER ARTIST2 ―First Season―」×5
今井麻美さんの1stアルバム「COLOR SANCTUARY」


…とりあえず、国民の義務は果たしました(笑)。
ついでに、モンハンは今、メディアインストール中です…。


…気になるのは、モンハンよりも、
アイマス2」のアルバムNo.5「如月千早今井麻美さん)」の発売が延期したこと。
…いったい何があったんでしょうか??

                  • -

ドラゴンボール レイジングブラスト2、じわじわ対戦中。


雑記っぽくて些末で申し訳ないですが、以下。


…結論、PS3もXboxも、オンライン対戦があまり盛り上がっていません。
ちょっと残念ですが、筆者は偶然、
非常に上手いプレイヤーとは何回か対戦できたので、
その動きを参考にまとめます。


・防御について
→ やはり「G押しっぱなし」は、正面しかガードできず、
かつ、振り向けないため致命的でした。


近距離戦は、実質、ジャストバニシングガード以外の防御が不能になる
「側面」あるいは「背面」の取り合いになるので、
「側転」や「バック転」が重視されます。


…なので、上手いプレイヤー同士の近距離戦は、
カバディの試合みたいな動きになります(笑)。



・攻撃について
→ ほとんどの強攻撃は、ヒット・ガード問わず
「前方ダッシュ(ラッシュイン)」や「側転」、
「バック転」、「得意技(F技)」でキャンセルが可能なことが判明。


なので、ラッシュ攻撃をわざとG押しっぱなしで防御させて
「強攻撃〜(キャンセル)〜側転」や、
『スパーキング メテオ』よろしくな動きである
「R5発〜強攻撃〜(キャンセル)〜ラッシュイン
〜R5発〜強攻撃〜アサルトチェイス各種」

…などが、非常に有効です。


特に、対人戦などで活用してみてはいかがでしょうか。

                  • -

アーマード・コア

アリーヤ川手さん主催オンライン対戦イベント
「Kawate杯 in ACfA 〜年忘れ ver.〜」

http://www.armoredcore.net/max2010/


フロムソフトウェアの営業さんにして、AC界の人気プレイヤーでもある
アリーヤ川手さんが、来る12月8日(水)の20時から、
年忘れAC交流イベントを「ACfA」のオンライン上にて開催
するそうです。


登録制ですので、ご応募はお早めに。


…ちなみに、筆者は仕事が…(笑)。あとで動画で拝見させていただきます。

                  • -

アイドルマスター

・「THE IDOLM@STER 2」公式サイトがオープン
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/top.html


※主題歌「The world is all one !!」が流れます。音量注意。※


…みなさんご存知のとおり、ここまで諸々ありましたが(泣)、
遂に正式に「アイマス2」のサイトがオープンしました。


当サイトでは書いておりませんでしたが、
アイマス2」の発売日は「2011年2月24日」に決まりました。


あとは、事故無く、延期無く、無事発売されることを祈るばかりです。

                  • -

…おおっと、モンハンのメディアインストールが完了しました。
今日はここまで。


次回は…1ヵ月以内にACのことでも書きたいですね〜(希望論)。
ではまた。