【モンハン3rd】雑記・新年早々、おれカッコイイ自慢大会。

こんばんは。
…というか、あけましておめでとうございます。すろうです。


今年も、ゲームや音楽、本、イベントなど、
自分がふれた様々なエンターテインメントを
いろんな取り仕切りに抵触しない程度に紹介していこうと思いますので、
よろしくお願い致します。


…で、また更新に1ヶ月アキがありましたが(笑)、
仕事が超忙しかったのはともかく、みんな、この作品が悪いのよ!


はい、そうです!
みんな大好きモンスターハンター ポータブル3rd」です!


もう、モンハンと鉄拳は真剣(ガチ)なので、
納得いくところまで到達しないと、次の作品で遊んだり、
他のことができなくなっちゃう私マーメイ!!!!!!!!!!


この1ヶ月、狂ったように遊び倒してました!


さて、写真は、現在の私の装備である「シルバーソル(銀竜装備)」一式。


…「DOS」ではダオラ装備でしたが、
「モンハンP2〜P2G」、「モンハンF」と、
ここまで、大剣+銀竜装備にこだわり続けてます。


作品ごとに、どんなに発生スキルに変更があろうが、
ひとまず銀竜一式を揃えるまでが、新作発売後の第一目標です。


ちなみに、今回の銀竜装備は、
攻撃力アップ【中】
弱点特効(破壊可能箇所に攻撃すると、会心攻撃率アップ)
業物(斬れ味ゲージの消費量を抑える)

が発生。
大剣使いの私にとっては、相変わらず嬉しいスキルばかりです。


私は、言葉以上に揺ぎ無き大剣使いなので、
他の武器は、シリーズを通じてほとんどプレイしていません。


そんな前衛的すぎる私の性格をPSPが読み取ったのか、
ハンターランク5になって間もなく、
なんと「達人+10」の護符を火山で拾うことができ、
ここまでの仲間同士のプレイに、おおいに戦力となることができました。


こればっかりは、本当にリアル運の良さに感謝です。



移動中と寝る前にモンハンばっかやっていたものだから、
プレイ時間はこのとおり…。


残念。村長さんには、もう用は無し。


集会所の依頼も、大連続クエをあと数点残すのみ。

…隠しボスの
「アマ●●●●チ」「ア●●●●●ン」も、
既に拝んでおり、もはやギルドの長老も絶句レベル。


このプレイ時間を、仕事や活動に取り組めないものか…
と考えることもありますが、モンハンの新作発売後は、
業務先でも「モンハン接待」が基本になりつつあるので、
これもまた活動のひとつと考えねば。(…という言い訳?)


ちなみに最近、太刀アックスもはじめまして、
ガードができない弱点を補えるよう、
攻撃が弾かれなくなる「大和」装備も揃えました。
硬化箇所の多い敵の場合は、銀竜装備と使い分けて使用しています。

                  • -

つまり、何が言いたいのかというと、


「モンハンP3G」は、いつ発売なんでしょうか、
CAPCOM様! ていうか辻本プロデューサー様!


…ということで、そろそろ他の作品も、
ちゃんとプレイして解説するスタイルに戻しまーす。


それでは、次回更新をお楽しみにー!